スウェーデン暮らし(仮)

スウェーデンに留学中の大学生の話

自己紹介

スウェーデン留学について書くにしても、中の人がどのような人で、どこで何をしているのか書かなければ話にならないので自己紹介をします。

 

スウェーデン第二の都市、ヨーテボリ(英:Gothenburg/瑞:Göteborg)にて2016年8月~2017年1月まで交換留学生として勉強しています。3年生の後期を利用して留学していることになります。

生まれも育ちも試される大地北海道。寒さには強いはずです。

女です。

 

スウェーデンを選んだ理由

日本語と英語以外は全然話せないので英語圏希望でした。が、英語のテストの点数があまりよくなかったので応募できませんでした!笑

スウェーデンの協定校を見つけ、スウェーデン人は英語がペラペラなこと、安全なこと、そして応募理由がパーッと頭に浮かんだためスウェーデンに決めました。

 

基本的な情報は網羅したと思います。もうこちらは午前2時を回ったので寝ます。

God natt,